【どうせならもっと展示会で喜ばせて欲しい!】

今日はANAインターコンチネンタルホテル東京で開催された宣伝会議のセミナー+展示会へ視察に行ってきました。
セミナー中はブースも空いててゆっくりお話ができたのが良かったです。
そんな中「お、これは、会員企業さんの代理店展開に役立ちそう!」というサービスを発掘!でも料金など詳しい説明は後日営業から連絡させます、、、とのこと。
私も(そう見えないみたいですが)忙しいので、この時点で「あー、残念。本当に興味あったのになぁ」と冷めてしまいました。
主催が宣伝会議さんだけあって大手企業の出店も多く、ノベルティグッズもいろいろ貰えました。でも、本当の意味での「嬉しい」は得られませんでした。
1.営業の方に電話して繋いでくれる
2.要望をメモして営業に渡すことを約束してくれる
3.別室で簡易的でもいいので商談してくれる
などお客さんが喜びそうなことを、予め決めておけばこういう残念な場面を減らせるのに、、、と思った次第です。
ちなみに、こういうことが起こらないようにするには、ロールプレイングが有効ですよっ!網を張ってスクリーニングしていくようなマーケティングに走りすぎて現場をおろそかにしないようにしましょう!!

PAGE TOP