【初期研修を考えてから募集する】

フランチャイズと違って、代理店は明日からでも募集開始できます!!
協会設立以前からこのように叫んできました。でも実際はもうちょっと準備しておいて欲しいことがあります。ちょうど今日、会員専用サイトにも資料をアップさせていただきましたので少しシェアします。それは、初期研修の内容を考えておく、です。
募集を開始する企業様の中には「ウチは研修をやらなくても売れますから」とおっしゃる責任者もいますが、100%、いや、150%失敗してます。
代理店は販売のプロですが、貴社の商材に関しては全くの素人。また代理店の中には営業が上手じゃないからもっと売れるものはないかと応募してくる方もいます。
直販での成功事例、他の代理店さんの成功例、失敗例、などなど、せっかく代理店になってくれたのだからそこまで口を出したらいけない、なんて考えてはいけません。
経営に首を突っ込むつもりで代理店さんの成功を手伝う。真剣に、本気で、取り組んでいらっしゃる本部さんだけが生き残ると考えていただいて良いです。
本気でやるから相手も応える。今日は初期研修の細かいお話はできませんでしたが、お伝えしたかったのはこちら。研修内容を考えてから代理店を募集してください!

PAGE TOP