【事業拡大をパワーアップ!スターターキットのすすめ】

なかなか事業拡大が進まない、と悩んでいるうちに、何ヶ月も経ってしまっていませんか?
よくいただく質問の中に「どんな資料を用意すればいいですか?」というものがあります。
代理店募集の際には
・募集文書
・契約書
・重要事項説明書 など最低限必要なものもありますが・・・
最も力を入れるべきはセールスツールです。なぜって、売れる!と思っていただけないと代理店契約も締結できないし、代理店になっても活動してもらえないからです。
では、どのようなセールスツールがあれば良いか?
その答えになるのが「スターターキット」です。
「これだけ揃っていれば私にも売れそう」と思っていただけるにはどうしたら良いか。直販で使用しているセールスツールをブラッシュアップして、代理店向けに作り直しましょう。
サンプルを提供する、デモンストレーションをする、動画を見せる、など、複数のパターンを用意するのも良いでしょう。
例えばこういう感じです。
・セールスマニュアル
・サンプル ×10個
・プレゼン動画 DVD ×1枚
・パンフレット ×500部
・注文書 ×100部
・プレゼン資料 パワーポイント
・導入事例集 PDFファイル
肝心なのは、事業の説明をする際に、こうした細部まで説明することです。貴社のビジネスに関心を持った時にこのスターターキットの使い方も説明してください。
「このスターターキットを使って1ヶ月活動すれば、何件契約が取れていくらいくらの収益になります」と言い切れるようになるのが理想です。
一度スターターキットを見直してみてはいかがですか?

PAGE TOP