【展示会に行って目を肥やそう】

今日は東京ビッグサイトの東西の展示会に視察に行きました。東→SPORTEC、西→賃貸住宅フェア
SPORTECは派手な展示が多くコンパニオンやノベルティ、試食試飲で大にぎわい。一方、賃貸住宅フェアはブースもあるがセミナー重視の傾向で本気の来場者が多かったです。
お世話になっている社長様のセミナーを拝聴させていただきまして、セミナーの威力を感じました。セミナー終了後の名刺交換の列に強力なパートナー、あるいは将来の顧客が大勢いたのだと思います。
さて、SPORTECの方はというと、強豪が多い中でのPR合戦。これまでみてきたどの展示会よりも「代理店募集」の文字が目立ちます。
こういう業界だとコピーライティングも洗練されてていいですね。
例えばこういう感じです。
・在庫リスクゼロの◯◯サービス!
・今だけ商品の無償サンプル提供中
・初期投資◯円で年間◯円の売上UP
参考になりますよね。ぜひいろいろな業界の展示会に行って目を肥やしましょう。

PAGE TOP