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代理店展開のためのラインナップ強化(リクルート、海外ホテルのネット予約 米社と提携し本格参入 )

情報元:2011年10月24日日経新聞Web版リクルートが旅行販売事業「じゃらんnet」で旅行予約サイト世界最大手の米エクスペディアグループと提携し海外ホテルの宿泊予約受け付けを本格的に始めることが明らかになった。これにより、世界約180カ国、8万施設以上の予約を受け付けることになる

ターゲットを明確にした代理店の募集(長野のアイゼット、省エネ照明の代理店倍増)

情報元:2011年10月18日日本経済新聞 電子版照明器具開発・販売のアイゼットが手薄だった中部や関西などで代理店を開拓し、1~2年で現在の2倍に増やす計画があるという。LED照明に比べ3分の1程度で導入できる利点を訴えかけ、地方スーパーなどに売り込む。現在の代理店の約80社

代理店展開にもタブレットを(三井住友海上、タブレット端末を使った契約手続きを11月から開始)

情報元:2011年10月11日Response三井住友海上火災保険が、自動車保険と火災保険の契約手続きをタブレット端末上でできるシステムの運用を11月上旬から開始することを明らかにした。保険料の見積もりから契約内容の確認、契約時の署名といった自動車保険と火災保険の契約手続きがすべてタ

代理店構築に予算をつける(ダイキン、エアコン事業に25億ルピーを投資)

情報元:2011年9月16日インド新聞ダイキン・インドがエアコン事業に25億ルピー投資し、12億2千万ルピーはラジャスタン州ニムラナ工場の供給能力拡大、残りは販売代理店の増設に投資することが明らかになった。注目すべきは販売代理店の増設に約13億ルピーを投資するということだ。1

お客様の視点で考える(海外旅行保険加入義務化、マレーシア旅行代理店協会が検討)

情報元:2011年9月8日ASIAX(シンガポールの日本語メディア)マレーシア旅行代理店協会が保険会社約10社と、海外旅行保険の加入義務化に向けたプラン作成で協議を行っていることが明らかになった。記事では、海外旅行保険はロストバゲッジ(手荷物紛失)や遅延、医療費など賠償の請求が多いた

マーケットを取る(中国光明食品、豪食品マナッセンの株式75%取得)

情報元:2011年8月22日Serchina中国食品大手の光明食品集団が、オーストラリアの食品メーカー、マナッセン・フーズの株式75%を取得し、戦略提携関係を結ぶことで合意したと中国証券報が伝えた。マナッセンはオーストラリアの大手食品メーカーで、全世界に製品を輸出しており、食品ブラン

ブームに乗る(浜中のレストラン、タイ進出 現地ビール最大手と組む)

情報元:2011年8月6日北海道新聞北海道は釧路管内浜中町のファームデザインズ(乳製品加工販売、レストラン経営)が、タイの大手ビールメーカーと業務提携し、バンコクにレストラン(FC)を開いた。初の海外進出で、チーズケーキなどの人気商品を現地で製造、販売するという。今回の海外出

代理店を集める会を開く(トヨックスが開催 名古屋で第10回「卸売代理店会」)

情報元:2011年8月1日週刊ゴムタイムス株式会社トヨックスが、主力卸売代理店と第10回「トヨックス全国卸売代理店会」 を名古屋で開催した。記事によると、会の内容はおおよそ次のとおりのようだ。・ホースドクター制度の活用・ホームページの改良・現場改善できる商品開発な

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