代理店について

自社の強みを活かす(QVCジャパン ガスコンロの販売・取付交換サービスの取扱開始)

情報元:2013年03月18日DreamNews

テレビ通販の株式会社QVCジャパンがガスコンロの販売及び取付・交換サービスに乗り出す。
3月29日(金)午後7時より通販番組「パロマ ガスビルトインコンロ」をスタート。

「テレビ通販って言われた商品を売りさばくだけじゃないの?」

自社が持つ強み、チャネルや販売力を活かすのは合理性にかなっています。
ところが多くの会社は「現状を把握しないで」商品を売ろうとやっきになります。

一番多い失敗は、商品が売れていないのに、むやみに代理店を増やすという行為。
人と広告を投入して、1円にもならないというケースがあとを立ちません。
まずは自社の強み、弱みはなんなのかを、きちんと把握しましょう。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP