他社のノウハウを生かす(クリクラ 過去最高の月間製造本数119万本を記録)

情報元:2011年7月12日共同通信PRワイワー

宅配水「クリクラ」を提供する株式会社ナックが2010年6月の月間製造本数1,193,211本で、昨年の890,202本に対し33.8%の増加となり、過去最高の月間製造本数を記録したことを明らかにした。

PRにもあるが、ナックは1971年に992番目のダスキン加盟店『ダスキン鶴川』として事業をスタート。

宅配水事業は2002年にスタートし、それ以前にも数々の事業にチャレンジしている。

一番は日本にケンタッキーやミスタードーナツを輸入したことで有名なダスキンでFCのノウハウを習得。自らもダスキン売上No.1の座につくなど優良企業に。(1995年店頭公開、1997年東証二部上場、1999年東証第一部上場)

ノウハウのないメーカーは他社のFCや代理店となってノウハウを身に付けるということも成功の秘訣です。

手前味噌ですが、当社の「代理店構築塾」も時間短縮、ノウハウ取得で有効です。

何はともあれ、策や経験がなければ失敗するのは目に見えていますから是非あらゆる手を使ってノウハウを身に付けて全国展開しましょう!

関連記事

PAGE TOP