代理店管理をIT化(日本クエスト・ソフトウェア、新しい統合グローバルパートナープログラムを開始)

情報元:2011年7月15日BCN Bizline

日本クエスト・ソフトウェア、新しい統合グローバルパートナープログラム「Quest Partner Circle」を開始することを発表した。

「Quest Partner Circle」は、同社の幅広いソリューション製品群を販売できるようにすることで、 販売代理店やリセラーをサポートするものとのこと。

インターネットの普及に伴い代理店施策でもITの活用が進んでいる。

資料をダウンロードさせるID、パスワード管理ページというシンプルなものから、新着情報や営業方法についてのマニュアルページなど様々な方法で活用できる。

例えば以前保険会社などでは法令順守を目的として動画DVDを全国の支店、営業、代理店などに配布していたが、今は動画の配信だけで済むようになった。

誰が動画を何分見たかなどの管理も可能だ。

こうしたITは導入コストが驚くほど安い。

良いシステムを他社よりの先行して導入することで多くの代理店を囲いこむことができる。

もう貴社はITを導入されているだろうか?他業界のIT化を是非参考にして欲しい。

関連記事

PAGE TOP